オープンキャンパス

資料請求

月別アーカイブ

先生のひとり言

卒業・進級作品を展示しています♪♪

 

imai20170313-1

 

3月も中旬!

アニカレでは恒例の卒業・進級作品の展示会を開催していますッ!

 

imai20170313-1imai20170313-2

imai20170313-3imai20170313-4


今、地下フリースペースはこんな感じ♪
アニメーション系コースのアニメ作品の上映したり
マンガ・イラスト系コースの漫画作品やイラスト作品を展示しています!


入退場は自由で3月31日(金)まで開催していますので
学生の力作をぜひ見に来てください!

体験授業に参加の際にも、もちろんご覧になれますよ♪


あ!見に来てくれて人は、このコメント帖に感想を書いてくださいね!

imai20170313-5

お待ちしてマース\(*^▽^*)/


広報担当 今井

 

 

アニカレ人物図鑑!出来上がりました!

アニカレの在校生や先生たちを取材したアニカレ人物図鑑が出来上がりました!

20170308

アニカレ生たちの1日のタイムスケジュールや、

講師の先生のインタビューなど内容が盛りだくさんです!

こちらは2018年度の新しいパンフレットに同封して

資料請求をされている方にお送りします♪

みなさんもアニカレ図鑑を読んで、入学後の生活をイメージしてみてくださいね☆


広報 広沢

留学生作品紹介 絵本「「まほうつかいのトビィ」

 

1年アニメーターコース ハウカネス・ヴィクトリアさん


1年次後期キャラクターデザインの授業では、絵本をグループ制作しています。

ノルウェーから来ているヴィクトリアさんは、監督として「まほうつかいのトビィ」を完成させました 。アニメ作品を制作する役割を取り入れ、監督以外ではキャラクターデザイン・色彩設定・背景設定な どを他の学生6名と分担しています。

各ページのイラストも6人で描いています。表紙は別の方が描かれたもので最後のページはヴィクトリ アさんの自筆。

 

トビィはどうなるだろう。

 只今、地下フリースペースの進級・卒業・作品展で展示中です。

1vic

4vic

 

あらすじ
ある公園で仲良くなった魔法使いの少年トビィとドラゴンは旅に出る。「誰かが困っていたら助けてあ
げよう。一緒に強くなろう」と。

 

 留学生担当 哘崎

卒業おめでとう・・・

sotu-1

みなさん、本日はご卒業おめでとうございました・・・!

 

 

sotu-22

 

夕方からのパーティも盛り上がりました!!

 

みなさんと河口湖の合宿に行ったのも、ついこの間のよう・・・・。

月日の経つのは早いです。本当におめでとう!

sotu-33

 

 

さてさて、私のひとりごとの締めくくりはコチラ!!

今日頑張った赤羽冬青さんと学校長のワンショットで・・・

 

sotu-5

 

 

The Best is yet to come!(とっておきはこれからです!)

みなさん! 倦まずたゆまず、慌てもせず、こつこつと人生を愉しく過ごしましょう!

 

卒業してもアニカレに遊びに来てくださいね! 待ってますー♪

おつかれさまでした!!

 

 

広報 成瀬

 

 

保護者の皆様方、ご来場、誠にありがとうございました。

保護者の皆様方、本日の卒業式典、ご来場いただき誠にありがとうございました。おかげさまで温かな、よい式典となりました。ご本人様を含め、ご家族のみなさまの今後のご多幸をお祈りしております。

本日は誠にありがとうございました。

学校長 阿部彰

冬青、頑張った!!

卒業式、皆さんお疲れ様でした。

冬青、頑張りましたね~!皆さんも、応援ありがとうございました。

さて、この後は最後のパーティーですね。

学校長 阿部彰

abe

頑張れ、冬青!!

明日はいよいよ卒業式。本当に月日のたつのは早いですね。

さて、明日の卒業式の答辞(卒業生代表の挨拶ですね)。我が校No.1の泣き虫の赤羽冬青君が務めます。(私も偉そうに言えない涙腺崩壊系ですが)。

もし、明日の答辞で、赤羽君が感極まって言葉が続かなくなったら、どうかご参列の皆様方。「冬青(とうせい)頑張れ!!」と、温かいご声援をいただけると、幸いです。

冬青、頑張れ!!

学校長  阿部彰

199

☆声優1年生・2年生ボーカル発表会☆

今日は、1年生と2年生のアニソン声優コースの発表会でした!

一人一人、色んな表情、パフォーマンスそして磨いてきた歌声を

ホールいっぱいに響かせていました。

 

170303-1

 

こちらは1年生の全員の発表!ドレミの歌。

 

170303-2

 

そして2年生は講師の小西先生のオリジナ曲を披露しました♪

 

特に2年生はこれが学校で最後の発表会!

2年間で培ってきた力をいかんなく発揮して、

貫禄あるパフォーマンスを披露していました。

来週にはついに卒業式を迎えます・・・!

 

古川

 

もうすぐ卒業式

学校は補講期間も終わり、
3/6(月)は卒業式です。
そんな中、様々な校内イベントがおこなわれていて、
昨日は「アニソンカラオケ大会」、本日は「卒制アニメの上映会」
ホールでおこなわれていました。

地下では、3/6より公開の
「卒業・進級作品展」の準備が始まっていました。
学生一人ひとり、力作を沢山展示して下さい!
楽しみにしています!!

20170302pict

教務部 塚本

いよいよ!積み込み!!

IMG 0221

さぁ、明日はとうとう劇所へ♪

写真は積み込み前です!

先ほど、トラックへの衣装・小道具の積み込みが終了しました!!

台本をもらい、稽古に稽古を重ねてきました。

もう、後戻りはできませんよ!みんな!ドキドキだねぇーーー♪

 

土曜日・日曜日と声優学科の舞台公演がありますので皆様是非っ。

六行会ホールにてお待ちしておりますよぉ!

 

★はまの★